ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

アジア最強

去年の6月に我が家に来た
♂コーカサスオオカブトWF1(ジャワ産)110mm
アジア最強
海ちゃんが誕生日にコーカサスが欲しい!!!の一言で購入に至りました(笑)

毎年ホームセンターでお求めやすい価格で販売されておりますが、マニアックな私は個体がいつ孵化して羽化したのかがわからないと嫌な方で…知り合いブリーダーさんから良い個体を購入しました♪

「世界最強VSアジア最強」
アジア最強
夢の勝負もまじまじと見る事が出来て親子揃ってアドレナリン吹き出ました(笑)パワーはヘラクレスの方が上ですが、コーカサスは動きが兎に角早いのと反転するスピードが凄い
いい勝負していました( *´艸`)

ブリードして次世代を残そうとしましたが良い♀が見つからなかったのと、カルコソマ系の飼育は癖があるので子供には悪いですが、ん~~~~…て感じでブリードは断念。

獰猛な性格で爪が鋭く手が長いから持つ所を慎重に見とかないとスグにホールドされて痛い痛い痛い痛い!!!!!と連呼(笑)
元気だったんですが半年経ってスゥーっと✩になって…
アジア最強
ワイルドなヤツでした( ノД`)シクシク…
子供の「思い出の虫」ですので標本にして大事に残してあげます
アジア最強
今は家にアトラスオオカブトの幼虫が居ます♪(笑)
アジア最強
貰い物なので育てて成虫はプレゼント☆

今年の夏もホームセンターに売られるであろうコーカサス&アトラス。小さなお子様が居られる方は十分注意して飼育してくださいね☆♂♀共飼は♀を✩にしたりします( ;∀;)
ブリードするなら大量のマットと結構な大きさの容器が必要!なのでよく調べてからブリードして下さい♪
※わからない事あれば聞いて下さい(´▽`*)

外国産の虫の放虫は絶対✖ですよ!( ゚Д゚)

今年やるなら…デカさ重視のマレー産。
ジャワ産の長~~~いのもアリかもしれませんね(笑)

ありがとうございました♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジア最強
    コメント(0)