ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月24日

全ての始まり

ヘラクレスブリーダーになるキッカケ

私が幼い頃、カブトムシが大好きで当時ヘラクレスオオカブトは『図鑑でしか見れない』存在でした‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

親父と一緒にクワガタ採りに行ってましたが①匹も採れず、お祖父ちゃんに百貨店でカブトムシ、クワガタムシを買って貰ってキャーキャー騒いで。
図鑑を広げて『ヘラクレスオオカブト見たいなぁ~。欲しいなぁ~。』ってしょっちゅ言って困らせてたんでしょうね(笑)

『いつかヘラクレスオオカブトを飼う』

というのが幼い頃の夢で、長年経ち……その夢も忘れていました( ¯ㅁ¯ )
私にも子供が出来て親父になりました٩(ˊᗜˋ*)و

今⑥歳になるわんぱく小僧の海ちゃん✨
男の子はやっぱりカブト、クワガタが大好き♡
カブトムシがいっぱい居る比叡山カブトムシの家に連れて行き、目をキラッキラ✨に輝かして虫と戯れて、親父の私もテンション⤴︎ ⤴︎⤴︎ (笑)
買って帰りたかったのですが、私の家のルールは買う?いやいや、採りに行く。が基本

釣り仲間でもあり相棒でもあるdisk black氏と共にカブトムシを採りに行って持って帰って家族でキャーキャー騒いで、繁殖させてまたキャーキャー騒いでの繰り返し٩(๑>∀<๑)۶ 子供の喜ぶ姿と家族で採取に行き自然と遊ぶ楽しさ。
春夏秋冬我が家は山に行ってます☆海、琵琶湖、山。休みの日の前は何処に行くのか家族会議(*´艸`*)ウシシ
春秋冬は材割で幼虫採取と探検♪夏はガチで採取♡それの繰り返し♪

ある日の事、海ちゃんの保育園の隣のクラスのお父さんが虫が好きでクラスにカブトムシを贈呈してヒーローみたいになってました。 僕の家も居るのに……って寂しい顔してる海ちゃんを見て……

負けず嫌いの親父は

『超えてやる。』

勝手にライバル視。ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

やるなら超えられへんヤツ。

『ヘラクレスオオカブト』

国産は飼育経験有り!でも無知!(笑)
勉強して今の師匠である虫屋のオーナーさんと仲良くなって教えて貰って……ヘラクレスを手に入れました✨最初は高い買い物でしたよ(இдஇ; )

海ちゃんのテンション、スコブル⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎
子供の喜ぶ姿を見て、小さい頃夢に描いてた事が現実になりました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*

せっかくやるならブリード。
全血統種!!!
最高の形、デカさを兼ね揃えたヘラクレスに挑戦か始まりました。

保育園に差し上げようとしましたが、飼育が大変(。•́•̀。)という事で❌でしたが、現在、国産の幼虫蛹成虫の観察が出来る環境になりました♪良い経験♡

まだまだ挑戦中、オリジナルの血統を作って子供達にめちゃくちゃかっこいい『ヘラクレス』を見せて上げれる様に頑張ってます٩(๑•̀ڡ•́๑)و

ヘラクレスをやるキッカケを作ってくれた隣のクラスのお父さん(笑)そして我が息子♡ありがとう✨

ギネスを超える個体を滋賀県から出します!!
皆さんのお子様にヘラクレスのおっちゃん(33歳)がブログに居るよ✨と言って頂ければ嬉しいです(笑)

これからも宜しくお願い致します♡

観覧ありがとうございました♪

NANATSUBA




同じカテゴリー(D.h.hercules(ヘラヘラ))の記事画像
UB系統のサーナーギーpart②
サーナーギー
陣痛???
すくすく成長☆
福袋٩(ˊᗜˋ*)و
この瞬間がたまらない!
同じカテゴリー(D.h.hercules(ヘラヘラ))の記事
 UB系統のサーナーギーpart② (2017-02-01 10:50)
 サーナーギー (2017-01-27 09:23)
 陣痛??? (2017-01-11 12:52)
 すくすく成長☆ (2017-01-06 13:48)
 福袋٩(ˊᗜˋ*)و (2017-01-04 02:00)
 この瞬間がたまらない! (2016-12-27 08:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全ての始まり
    コメント(0)